海外から凱旋した先輩…

森部ゼミ1期生の杉尾拓郎君が遊びに来てくれました。

IMG_4821

卒業後初めてのことです。

彼のことは特に印象に残っていました。
礼儀正しかったというのはありきたりですが、
そういうのとは違って
彼には他の学生とは全く違う進路決定の報告を受けたからでした。
「先生、香川オリーブガイナーズに入団が決まりました」
「は?お前野球部辞めたんじゃなかったっけ?」
「はい。自主トレで…」
どうです?
変わり種でしょう?
部に所属せず、
地域の社会人チームにも所属せず、
自主トレでプロ入りしたんです。

「野球が好きだから」
その思いを叶えました。
相当の努力があったのは言うまでもありませんが、
とにかく「考えて」「行動した」彼には
運と縁と機会が訪れたのです。

ちなみに現在は何とヨーロッパのプロリーグで活躍しているんですよ。
Bプール1位のハードブルズ(オーストリア)で
監督兼投手として今シーズンを終えています。

IMG_4822

来期がどこで活動するのかは
ある程度決まっているそうですが、
ここではまだ伏せておきます。

IMG_4820

後輩達にとっては、
心強い先輩の筆頭に挙げられるのではないでしょうか?
今月23日には彼と食事に行くことにしています。
また色々勉強させていただくのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>