最近・・・

凄い人と知り合う機会に恵まれています。
「凄い」人達に共通していることはいくつか有って・・・

・何故そうなのか?
・それは本当か?
をいつも考えていること。

・自分の物差しが極めて具体的で
・時間をしっかり管理できていて
ここぞという時の瞬発力に優れていること。

・ボキャブラリが豊富で
学ぶことが好きなこと。

この辺は完璧に合致していますね。

私も思考の瞬発力には自信がありますが、もっともっと広く深く学ばなければ真のゼネラリストにはなれません。

・時間の物理的限界
・肉体の生理的限界
・気力の精神的限界
をどうコントロールしていくかが鍵になるでしょう。この限界域は日によって異なるので、自分をよく知ることが先ずもって重要ですが。次いでそれらの「限界」を何のために費やすのかが問題になります。

あなたにはそれが分かっているでしょうか?

目標が絞り込めている人間は強いです。専念できますから。全ての限界をそこに向けて専念しながら目標を達成できなかった人を私は知りません。逆に専念できなくて達成できなかった人はいくらでもいます。

これを自分にも適用しなければならないですね。本当に毎日が勉強です。

——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>