コミュニケーション能力が不足しているとしても・・ ・

裏側には指導者にも見えていない学生の心理状態があるので注意が必要です。最近は以前にも増して学生とメールをやり取りすることが増えたのですが、その中にこんなメールがありました。
(私がもっと「俺をもっと利用しろ。そういうのも上手くやり繰りするのがコミュニケーションだ!」と送ったメールへの返事です。)

***************************

ありがとうございます(T_T)

3年になってから家のことでゴタゴタして、
ゼミの活動とかに関われなくなって…

なのに、先生にこんな時だけ頼っていいのかな..って思う部分がありまして(__)
正直、森部ゼミ生として在籍していいのかなって思ってました。

□□□のエントリーシートを見せに行ったとき突き返されたらどうしよう…
とか(^^;

かなりマイナス思考ですが、私の思っていたホンネです。

また研究室に伺います!!
ありがとうございます。

***************************

コミュニケーションが足りていないと、
変に遠慮してしまいがちになります。
常識的にそうですよね。

去るものは日々に疎し。
Out of sight, out of mind.
と言います。

恋人同士でも自然消滅などありえますし、
夫婦間でも家庭内別居の典型的パターンは対話不足。

そう。
会話ではなく対話です。

皆さん、もっとよく対話するようにしましょう。

——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>