嬉しくなりますね・・・

101125-080915.jpg

ある小学生が育てているお花を撮影して来ました。
何百鉢も植わっていたので校舎前のプランターは凄いエネルギーを発していました。

うちの大学でもやってみたら雰囲気がまた良くなるような気がするのですがね。

きっと
・土を弄ること
・植物や動物に触れること
は何か見えない浄化のエネルギーのようなものを得られるような気がするのです。

介護施設でも利用者の方々がプチトマトやブルーベリー等を作ってあったりしますが、話を伺ってみると皆さんイキイキと作業に取り組んでいらっしゃるのだそうです。

若い人達でも同じなのではないでしょうか。
若者に夢が無いとか、
若者が夢を持たないとか言われる時代は異常です。

閉塞感は狂気のエネルギーを生みます。

土や水や生き物に触れ合って心や精神や感覚をリセットすることをおすすめしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>