就職難の時代ではありますが・・・

バイタリティある行動実践で早々に希望企業への就職を決め、青春を謳歌している若者もいます。

我が『森部流人財育成情熱塾』のリーダーM君から久々のメールが届きました。彼は現在自転車による日本一周を敢行中。

面白い奴です。

****************************

返信遅くなってすみません。兵庫でゲリラ豪雨に襲われ,携帯壊れてメール送受信ができず,やっと使えるようなりまして…

メールはKが回してくれたみたいなので大丈夫です。
(森部塾では私からのメールをリーダーがメンバーに転送するシステムにしています。これは、夏休み中の課題提出を急ぐように指示したことを受けたものです。かなり遅れていたのでルーズな奴だとも思いましたが、恐らく何らかの理由で受信不能状態に陥ったか、体調を悪くしたものと推測しておりました。無事で良かったです♪)

あと、旅の報告ですが、寝る場所寝る場所が電波入らず…入るときはつい寝てしまいという感じで…。スイマセン。

今日電波さえ入れば必ず写真付きで報告します!!

因みに今秋田県で今日には青森に入ります。
体重も今のところ、6kg減です。
(彼は大学入学後に体重がかなり増えていまして、今回の企画に減量というテーマを入れてみたらどうだ?と提案をしておいたのです。出発前に研究室で打ち合わせを行い、色々と携行して旅立って行きました。)

それでは今から世界遺産:白神山地頑張ってきます!!

****************************

彼は来年4月から東京の映像制作会社で働くことになります。
きっとこうした行動力やアイデアが生かされるものと信じています。

それにしても、昨年のO君のブラジル植林ツアーといい、一昨年のS君のプロ野球トライアル挑戦といい、面白い若者はいるものです。彼らの影響が広がって、地域を、日本を元気にする若者が大勢台頭することを切に願っています。

もちろん私も先陣を走り続けられるように体力と気力と知力を充実させたいと思います。

——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>