台風通過後・・・

一旦は涼しくなったような気もしましたが、まだまだ暑い福岡です。

二日後に民主党総裁選を控え、最終公開討論が行われた昨日の模様が今朝から散々繰り返し放送されていました。
(テレビ局の手抜きぶりも相当なものです。)

菅VS小沢。
実際どっちが勝つのかは分かりませんが、
どっちが勝ってもそれで日本が再生できるのか?
そっちの方が心配です。

変わらぬ円高基調。
弱含みの日経平均株価。
経済の弱体化は結果的に予算を必要とする政策全てに制限を加えます。

日本初のペイオフを実施する日本振興銀行は三ヶ月で破綻していますが、それでも471億円が残っているのだとか。このご時世下にあって未だにお上を信用し、期待を現金に換えて手元から離す人が殊の外多い日本です。

信用しなきゃ良いのに。
とも言い切れないのがこの国の住民の良いところでもあるから厄介ですね。

強いリーダーシップを発揮して転覆寸前の日本丸を救ってくれるエースが誰なのか?本物の出現を期待したい馬鹿な国民の一人でいる自分にも気付いています。

その匂いは菅さんにも小沢さんにもまるで感じられません。
この直感が外れていることに期待したいところです。

——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>