どうかしてるぜ・・・

東筑紫学園高校へ出前講義に行き、
大学へ戻ってゼミへ。
それからギラバンツ北九州のKさんとミーティングして、
総合研究所の例会。
終了後GET本店へ。

それが本日の予定でした。

16時半開始の総合研究所会議に参加するために自分の研究室のある棟を出たところ・・・

雷を伴う激しい雨が。。。

THE MODSの名曲が頭の中でこだまするうちに総合研究所へ到着。遅刻せずに着いてホッとしたのもつかの間、会議室の電気は消え、事務所の鍵はかかっていることに気付きました。

(???・・・)

(集中豪雨で学内移動ができずに皆さん遅れているのかも・・・)

しかし、それから後も誰も現れず・・・

持っていた手帳のスケジュール欄を再確認しました。

すると・・・

何と会議は来週じゃないですか。。。
(おいおい。俺としたことがどうかしてるぜ・・・)

研究室へ戻るやいなや、
作業を指示していたゼミ生たちが、
「え?先生もう会議終わったんですか?」
と聞いて来ました。

それはそうでしょう。
「遅くなるからそれまでに仕事終わらせておくんだぞ」
と言い含めて出て行ったのですから。

「ホンっトに頭に来たぞ!誰も来ないんだよなー」
「ええっ?そんなんありですか?」
別の学生も
「信じられませんよね」
と続けます。

「だろ?まあ、会議は来週だったんだけどな」

一同(・・・)

「そ、それって先生どうしようもないのでは・・・」
「誰に対して頭に来たんですか?」

「それはお前、俺自身にだよ。ついに頭に来たか、ってね」

一瞬の間を置いて
6人で爆笑しました。。。

「で、ですよねー。アハハハハ」

皆可愛い奴らです。

——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>