研究室にて・・・

100604-170809.jpg

就活中の4年生が臨時ミーティング。

・ゴルフ大会他、TVQ関連のイベント受託に関する件
・卒業旅行に関する件
・エントリーシートに関する件(書類審査必勝テクニック)
・他大学生との共同研究に関する件
等々を話していたようです。

彼らがゼミの門を叩いたのは2年前でした。
まだまだ甘ちゃんばかりですが、それでも大分大人になりました。色々な経験を積んできたことは無駄ではなかったようです。

それでも敢えて「油断するな!」と激を飛ばしておくことにしました。

不況とは言え、
我がゼミからは4名の内定獲得者が出ています♪
このまま伸びて欲しいところです。

3 thoughts on “研究室にて・・・

  1. 学生さんたちの顔つき、佇まい・・・なんだか企業の戦略会議を彷彿とさせますね。
    油断するな!という檄を飛ばす鬼上司まで見えてくるようです。
    油断は過信から出てきます。
    森部ゼミの学生さんたちであればどんな課題にも謙虚に、真摯に、向き合うことでしょうからきっと
    大丈夫だと思いますよ。
    エントリーシートですが、「困難」「課題」がキーワードだと思ってください。
    頑張ってくださいね!

  2. 鬼上司とは差し詰め私のことでしょうね。

    アドバイスありがとうございます。
    鬼のように「課題」を課して「困難」を与え、
    地獄へ落ちるか、内定GETするか追い込みたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>