実は・・・

4月18日に福岡から日帰りで三重県は四日市まで出張セミナーに出かける際、のっけから携帯電話を博多駅のエキサイドビルに置き忘れてしまいました。

が〜ん!

慌てて取りに戻ったものの「時既に遅し」。
失態をやらかしてしまったMAPPYでした。

しかし・・・

内心の焦りとは裏腹に表面上は努めて平静を装い、四日市工業高校ラグビー部でのコンディショニングセミナーに集中することに。

するとそのうち・・・

携帯電話が無くても・・・

移動中にメールや電話ができなくても・・・

「特にどうと言うことはない」心理状態にある自分に気がつきました。

さすがに、約束事があった分についての気がかりはありましたが、

記憶とパソコンでやり取りした履歴を追いかけ、

何とか当面の分は事なきを得ました。

お陰さまでここ数日は、
「囚われない」自由な時間を過ごせているような余裕まで感じていたりします。

尤も、

身内や学生からは「何とかしてください」と突かれますがf(^^;)・・・

それでもいっそこのままにしておこうかなとも思っていたところ・・・

「見つかった」との知らせが自宅電話へ。

「わ〜お!」

マジですか?・・・

博多署に届けられたそうです。
見つかった場所は、あの日私が全く近寄りもしなかった博多駅ビルの別の階でした。

誰かが、私が置き忘れた場所から移動させて、結局は放置したことになります。
まあ、忘れた私が一番悪いのですが・・・。

それにしても、拾ってくださったあなた、この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m。

———————————
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN

3 thoughts on “実は・・・

  1. 良かったですね。私の場合は携帯を自宅に何回か、忘れたのですが、動揺しまくりました。しかし、帰宅してみると、メールは0、電話も0でした。意味もなく携帯電話に依存しているのでした。

  2. ありがとうございます。私はたまたま忙しい時期と言うか、案件を複数抱えていたので、255件のメールを受信していました。(同じ人物からの再三にわたるメールの他、ピッチングスピードアッププログラムの質問&報告メールが7割でしたが。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>