先生〜(^0^)/

「内定をいただきました〜」と塾生のYYが研究室に飛び込んできたのは昨日のことです。

進路決定に迷いに迷い、就活に取り掛かったのも一番遅かっただけに私自身正直「ほっ」としました。勤務地も希望通りとのことでめでたしめでたしです。

年明けの4日にはタイへ飛んでいたMYも在タイの企業に就職が決定した旨を年賀メールで送って来ました。何と、現地大卒者の3倍の初任給からスタートするそうです。英語ができると良いですね。

それにしても、ここに来て嬉しい知らせが増加中です。

ところが、一般的に世の中の就職戦線は厳しそうですね。現時点で内定率が6割に届かない大学は多いと思います。

ところで、私はその原因の一つで、しかし最も大きな問題点だと思われるある事実を偶然知りました。

「なるほど。これじゃあいくら就活やっても無理だな」と思う理由があったのです。多分これは盲点ですね。本日塾生だけに種明かしをします!

——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>