昨日は集中講義でした・・・

担当科目は『リーダーシップ論B』。
九州共立大学経済学部(主にスポーツビジネスコース向け)で開講されています。

何故この科目が開設されたのか?
いつから始まったのかは知りませんが(申し送りもなかったので)、
今年で担当して6年目になりました。

その間、一度も同じ講義をしたことはないのですが、
個人的な感触としては今年が一番良かったのではないかと思います。
(※と言っても後10コマ残っていますがね(>_<)。) 履修学生の質もさることながら、 教室の広さや座席の形状も今年は私が設定したので良かったと思います。 やはり受講者数と科目の特性を考慮しないとまずいですね。 教務課におんぶにだっこではなく、 教員の意見を早めに出して、 今の学生に相応しい環境設定から改めていかなければならないと思います。 次回はゲストも呼んでみようかなと考え中。 外部からの聴講生も入れた方が科目特性を反映できるかも知れません。 誰にするかな・・・ ----------------- sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>