さすがですね・・・

日テレNEWS24 によると・・・

「外国人を受け入れる場所ということではなくて、一つの商業施設として成り立たせることが非常に大事。そういう考え方でやれば面白いと思います」
と助言したそうです。

誰が?
→元サッカー日本代表・中田英寿氏(32)が。

誰に対して?
→観光庁を訪れて担当責任者に。

何を?
→日本の空港について。

確かにねー、無駄に広いからですね。
明らかに誰も使っていないところがやたらとあるし。。
使ってないのに賃料だけは馬鹿高い(福岡の場合は特に赤字額が大きいですしね)。。。

法的な面やセキュリティの面でクリアしなきゃいけないことは多いでしょうが発想は面白いと思います。

彼に具体的な計画や企画があるのかについては不明ですが、
日本を元気にするために(NAKATAなら世界か・・・)動いていることは事実。今の日本や若い人たちに求められているのは「動く」ということでしょうね。

一度あって話をしてみたいですね。
中田氏とも。
世界で活躍できる人のオーラを感じてみたいものです。
(言うだけならただなんで・・・(^o^)v。)

—————–
sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>