たまらんでしょう?

090921-193124.jpg

この愛くるしい顔(^^)(^^)(^^)。

スコティッシュホールドのルビーちゃんです。

ここに来て何故猫なのか?と言うと・・・

福岡市が「ペットも掛かる恐れがある」という動物愛護団体からの訴えを受けて、「野良猫捕獲用の罠」の設置利用を廃止し、代わりに無償で避妊・去勢の手術をするようにしたと新聞で報告があったからです。

これまでは捕獲された猫は殺処分されていたそうですよ(>_<)。 こんなに可愛い生き物を殺すなんて事がよくぞできたものです。 猫に限らず、多くの元ペットが飼い主の都合により放り出されて厳しい余生を余儀なくされています。等しく命の重みを尊び、無責任極まりない安易な飼育は現に慎まなくてはなりません。 一方で、私たちは頑張って働いて経済的な余裕を持ち、人間はもちろんですが動物にも優しい社会を築いていかなくてはならないと思います。 そう言った意味でも最近流行の猫カフェには期待しています(^^)/~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>