ご案内・・・

8月のお盆明けに福岡市内の唐人町に3店舗目の直営ジムをOPENします。

立地は良いですね(^^)b。
・地下鉄の駅からもバス停からも近く
・直ぐ隣にはコインパーキングもあって
・唐人町商店街にもすぐ行けて
・周辺の居住人口も多い
ので(^^)。

ただ、家賃が床面積の割には少々お高いのが難点ですが、当面の算段はつきましたので進出することにしました。

これが弊社にとって初めての福岡都市圏進出になります。

「大丈夫ですか?」と気にかけてくださる人もいれば、
「おめでとうございます。いよいよ福岡市内進出ですね!」と応援してくださる人もいます。

どちらの声も有り難いものですね。
・逆もまた真なり

・表裏一体
と言いますし、自分に都合が良いことばかり聞いていても後で後悔するようなことになればいけませんから。

ただ、どのような事柄にも「時間軸」を考慮して対応することが大事であると私は考えています。

それは、全く同じ内容であってもタイミングを外すとまるで違う結果が出てしまうからです。
・カーブに狙い球を絞ったバッターの胸元に速球が来たらどうなるか?
それに近いものだと思います。

ビジネスに成功している人間に共通している能力に「時流を読む力」があります。スポーツの世界ではそれを瞬間瞬間で使っているわけです。ビジネスの世界ではもう少し尺は長くなりますが、それでも読み間違うと遅かれ早かれ結果はじり貧になってきます。

これで上手く行かなくて「自殺」する人も少なくないようで、新聞記事によると03年同様の過去最悪のペースで自殺者が増加中だとか。その中に経営者がどの程度含まれているのかは確認していませんが、私の知人の中にも「何度も死のうと思った」という人が数名います。幸いなことにまだご存命中ですが、彼らは資金繰りに困っていますね、常に(>_<)。

一時は羽振りが良かったのですが、時流を読めなかったツケが回ってきたとしか思えないです。タイミングは本当に大事ですね。

—————–
sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>