質問?問い合わせ?・・・

人間、切羽詰まるとコミュニケーション機能が極端に低下、悪化するようです。パニクるなどという表現もありますが、巻き込まれると大変です(>_<)。

ある物件の商談に関して、弊社M(MAPPY)と商談を開始したK社が、Mを飛び越えてメーカーT社と直接取り引きしたためにMはKとの一切の取引を解除、本件に関する下駄をT社に預けました。その後K社と商談に入ったH社の提案に乗り、九分九厘決まっていたT社との提携を一転反故にし、「H社と組む」とメールで伝えたところからT社はK・H両者について強烈な不信感と危機感を感じることになりました。その根底を改善するためにT社は強力なリーダーシップとマネジメント能力を発揮し、業務正常化のアドバイスをしているのですが・・・

K社もH社も自分のことしか見えていないし、広い世界のことを理解できないので、「あるテーマ」に沿って提案されているのにまるで噛み合っていないようです。

???・・・

昨日は
?「T社は&%$#"!+\\&%って言われるんですよ」
?「私は*)%&+\@_~^#$%*%■□でやりたいんですが・・・」
?「もう私は&%$#*~^\@+*できないのでしょうか?」
?「T社さんは%&%$#^~*:!+\でしょうか?」
と電話で伺ったのですが、何かおかしくありませんかね?

私はT社ではないし、あなたでもないので”答えようがない”んですよ。

そもそも
・誰とどういう流れで話し始めたのか
・どうしてそうなったのか
・これからどうすればいいのか・・・
なんてことは自分と当事者間で考えなきゃいけないのではありませんか?

それを今になって相談されても困りますね。迂闊に意見を言えば今度は私が常識を疑われますし・・・。

仲裁役にはタイミングを見極める能力が欠かせないのです(^^)b。

皆さん、第三者を余計なことに巻き込まなくて済むように最低限度の自己責任負担能力を身につけて社会に出るようにしましょう。大人や指導者はそういう子供や人材を育てましょう(^^)/。

—————–
sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>