緊急 クレーマー注意報発令します!

最近頭のおかしなクレーマーが身の回りに出没しています。

特徴は・・・
・自分の主張しか言わない(相手の話をよく聞いて理解した上でという配慮に全く欠けている)
・自分の主張を冷静に切り替えされるとキレる
・問題の解決がついていない段階で自分の主張だけを余所で吹聴する
・基本的に頭が悪い
といったことです。

サービス業の現場では「客が全て正しい」と教えますが、それは相手が「お客様」の場合であって、こちらが認めていなければ極論、「客という立場を詐称している」のと同じです。

そういう事が分かってクレームを付けているのでしょうかねえ?甚だ疑問です(>_<)。

どうしてもっと余裕を持って対応できないのでしょうか?「大人検定」というものを実施して大人の人だけが社会に出られるようにすれば良いのにと思います。

精神的にも、教養的にも大人になりきれていない「体だけ大人」な人が多い世の中は危険です。レーシングカーを素人が街中で運転するようなものでしょう。事故に巻き込まれる犠牲者は増えるばかり。

とばっちりを食った*%&氏・・・お疲れでした。
幸せな店舗運営のための悪人排除マニュアルと研修が必要ですね(^^)b。

—————–
sent from W-ZERO3

2 thoughts on “緊急 クレーマー注意報発令します!

  1. 治療分野の人、非治療分野の人、治療分野と非治療分野の境界線の線上の人もいるとは思いますが、周囲が困り果てますよね。外側は大人なので困惑しますし。私は3才の未熟な子と思って、対応しています。その方が大人と思って対応すると納得・理解が全く出来ませんから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>