変わった問い合わせを受けたMAPPY

昨日、弊社のGET那珂川店に行きました。久しぶりのことです。ここのところずっと忙しくて立ち寄れていなかったものですから連絡事項も溜まっていたようです。

毎日、ジムの売上やお客様コメントについてはメールで報告を受けているのですが、緊急性がないものについては後日、出来事のみの報告を現場で受ける事にしています。

その中に・・・

”こんにちは##テレビの○○と申します。秋口の新番組で$%&*という企画ものがあるんですが、お宅の社長様にご出演いただけないでしょうか?”
と問われたというものがありました。

このテレビ局はローカルではなくキー局なんですが、店長は低調に断ったとのこと。

普通、私のところに来る出演のオファーは、健康や美容に関する番組企画で「運動指導やダイエット法について教授する」といった類なので、ブランディングにもなりますし、PR効果も期待できますので基本的に受けることにしています。

過去にも
・TVQ『プレヌーン福岡』『アサヒ緑健カップ〜森部のゴルフ上達講座〜』
・RKB『探検九州』『今日感テレビ』
・TNC『ももち浜ストア』
・NHK『福岡いちばん星〜ふれあい1分健康塾〜』
・KBC『とっても健康ランド』『アサデス』
などに出演させていただいたことがあります。

それなのに何故キー局からのオファーを社長である私に何の相談もなく断ったのか?・・・・

それは・・・
仕事には何の関係もない遊びの企画だったからです(^^)。

そりゃそうですね。
さすが店長。

それはそうと、何でそんな企画が私のところに来たのかセレクションの基準を知りたいものです。結構いい加減なものなんだろうなあ(^^)・・・

—————–
sent from W-ZERO3

One thought on “変わった問い合わせを受けたMAPPY

  1. コメントのテストも兼ねて(笑)

    そんなことがあったんですね~。
    そもそもオファーが来ること自体凄いことだと思いますが、
    やはり仕事は選ぶべきですよね。

    それにしても、確かにテレビ局がどういう基準で選んだのかは
    気になるところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>